英会話&英語をオンラインでも教室でもコーチング♬ マイク英会話教室札幌のYouTubeはこちら。

Reviews
札幌。英会話スクールの生徒さんからのレビュー。マンツーマンでの英語・英会話のコーチングをしています。

2016年5月

Reviews

マイク英会話教室札幌のレビューのアーカイブ

Yusuke Kinoshita, MD

初心者の方だけでなく、たくさん英語を勉強してきたけど、いまひとつor全く殻をやぶれなくて悶々としている人にお勧めです。細かいニュアンスまで教えてくれます。 自分がここに通い始めたのは2014年3月からです。2016年夏から米国留学に行くことになり、英会話教室をいろいろ探した末にFacebookで見つけました。 レッスンの前半はフリートーク、後半は文法の勉強でした。 フリートークではちょっとした言い間違いや細かいニュアンスなど指摘してもらえます。一人で勉強していても全く気付かず、外国人の友人でもそんなに細かく教えてもらえないレベルです(日常会話でいちいち指摘していたら会話になりませんよね)。 文法は2年かけて、冠詞と時制を徹底的に指導してもらいました。単語の意味とかは辞書で調べれば済みますが、冠詞と時制は調べる術がない!ここは絶対にネイティブに教えてもらわないと無理な領域だと思います。また英語を学問として勉強したネイティブでないと、理論立てて教えるのは難しいと思います。 マイクは英文学部を卒業しており、昔から日本語も勉強されていたそうです。レッスン中会話につまれば日本語で聞いても普通に答えてくれます。
時々日常のことなどについての作文の宿題がでます。これを徹底的に赤ペン修正してくれます。これにより英語能力はパワーアップします。自分も2年前と比べると英文作成が早くなり、会話もスムーズになった気がします。
自分の専門は医学ですが、プレゼンテーションの練習を見てもらったり、いろいろ要望に応えてもらいました(ビザ申請にあたりCVやapplication letterなどまで添削してもらいました)。 自分の考える英会話教室を選択する秘訣は 1、先生がネイティブ(しかも英語を学問として勉強した人) 2、マンツーマン 3、細かく指導してもらえる時間と気軽にたくさんしゃべる時間両方ある 4、文法も勉強する と思います。 マイク英会話教室はお勧めです。 通ってよかったです。 来月から自信もってアメリカに行ってきますー!!

個人レッスン