英会話&英語をオンラインでも教室でもコーチング♬ マイク英会話教室札幌のYouTubeはこちら。

Mike’s Posts
札幌。教室やオンラインでマンツーマンでの英語・英会話コーチングをしています。

2021年8月

Mike's Posts

マイク英会話教室札幌のブログのアーカイブ

ホームページをリニューアルしました🌈

英語の勉強をマンツーマンで。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。マイク英会話教室札幌のマイクです。この度ホームページをリニューアルしました。今回はさまざまな色を使って表現してみました。Mike’s English Class Sapporo のロゴからイメージされた色です。教室の近くにある中島公園の綺麗な空、木、池など、自然にある色とも合わせて見ていただけると嬉しいです。そして、大きな7色の虹も追加しました。虹は様々な架け橋の象徴です。全体的に明るく爽やかな感じに仕上げているので、皆さんに楽しく利用していただければと思います! さて、今年はマイク英会話教室の営業が始まってから、9年目になります。Skypeでの英会話レッスンはコロナ以前からすでに始めていました。オンランレッスンと共に、札幌の教室での個人レッスンもできる範囲で通常通り続けています。私自身、常にこの状況でレッスンの質を高める方法を模索しているところです。 以前から、「英語コーチング」や「英語コーチ」という言葉が流行になっていますね。私の教室のレッスンでは、元からコーチングを含めて英語コンサルティング、英会話パーソナルトレーニングにも集中しながらやっているので、FBのページにはMike’s English Classに「専門サービス」というカテゴリを付けています。 生徒さんは様々な仕事、年齢、経験、それから英会話を習う具体的な目的を持っていて、私自身毎日レッスンを行うことが楽しいです。毎月教室に通ってくださる生徒さんには誠に感謝しております。私にとって生徒さんと英語でいろんなトピックについてお話できる事は何よりです。 最近オリンピックゲームを見ながら、私が思ったこと。スポーツは、どんなに自信があっても、負ける人もいるし、自信がなくても勝ってしまう人もいます。一番大事なことは淡々と練習をすることです。英会話も練習をさぼれば、話すことが出来なくなるし、上達もしません。たくさん練習することで会話に慣れて、英語のスキルが少しずつ上達します。皆さんも日々の生活に英会話をどんどん取り入れていきましょう! 🐟 夏の爽やかな積丹ブルー 🐟

お知らせ