英会話&英語レッスンをオンラインでも教室でもコーチング♬ マイク英会話教室札幌のYouTubeはこちら。

Mike’s Posts
札幌。教室やオンラインでマンツーマンでの英語・英会話コーチングをしています。

2017年8月

Mike's Posts

マイク英会話教室札幌のブログのアーカイブ

札幌英会話ニュースレター | 英会話レッスン #14

Sapporo English Conversation Newsletter   ‘Don’t Parking’  X 😭 札幌中央区の道で、この英語の看板が目に入りました。 何でこんな文章になったのでしょうか? 誰か英語ができる人にチェックしてもらわなかったのでしょうか? 海外から北海道を訪れるビジネスパーソンやツーリストなどがこんな看板を見たら、日本人の英語レベルはこんなに低いの?と思ってしまうでしょう。 札幌に観光に来る外国人が年々増えているのに、ぶっちゃけ、札幌の英語の看板や資料、メニュー、ウエッブサイトなどまだまだグチャグチャです。 それから、実際に札幌のお店やホテルでは、とても簡単な英会話も出来ない従業員が大多数です。 少し時代に遅れを取っている札幌、国際的な英会話レベルになって、正しい英看板を作成をそれそれしませんか…? 看板に何を書けばいいの?と迷った時はネイティブの英会話の先生に相談にて確かめましょう😊 英語では命令文を作る時に、動詞の原形を使います。 例えば、Live!(生きて)、Go!(行きなさい)、Sing!(歌いなさい)、Dance!(踊りなさい)、Play Ball!(野球試合を始めなさい)。…

マイク先生の間違い発見!